NEWS

アンネの音楽教室より
お知らせです。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 3.12よりの再開について
再開について

3.12よりの再開について

2020年3月12日からの
アンネの教室レッスン再開に際し
新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応についてのご連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応としてアンネの教室では厚生労働省の見解に基づき2月27日~3月11日までの二週間を目途にレッスンおよびレンタルをお休みさせていただいておりましたが、「感染予防の対策」を徹底の上、レッスンを再開させていただくことに致しました。これに伴い3日前までのキャンセル適用制度を一時的 (期間未定) に中断いたしますので下記内容の確認をお願い致します。

<アンネの教室内で徹底する感染予防対策>

生徒様、同伴者様、講師
・レッスン受講前後の手洗いの徹底をお願いします。
・なるべくマスクの着用をお願いします。

※講師のマスク着用は、レッスン内容により都度対応いたします。

教室
・レッスンとレッスンの間は10分間の清掃時間を設け、換気とレッスン室内の清掃を実施致します。
・可能な限り大きな部屋(アップライトピアノ)をレッスン専用とし、生徒様と講師の至近距離でのレッスンを避けるよう予約をお取りいたします。(すでにご予約済みの生徒様には大きな部屋を確保するため時間移動をお願いすることもあります。)
・マスクを着用いたします。

3日前キャンセル制度中断について
生徒様、講師、教室関係者、レッスン同伴者、また頻繁に接触する方に発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。レッスン開始時間までに教室に連絡をいただければレッスンは振替とさせていただきます。そのため、レッスン直前にキャンセルとなる可能性がある旨、予めご了承くださいませ。直前キャンセルにより不都合が生じる方はキャンセル制度が再開してからご予約をお取りください。3日前キャンセル制度中断は生徒様、講師、教室、全てに同様に適用されます。尚、レッスン時間を過ぎてからのキャンセルの連絡は通常通りキャンセル制度の適用となります。

~安心して受講していただけるように~

・レッスン前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いをお願いします。
・教室内ではマスクを着用し、うがいによる感染予防は教室では行わずに帰宅後に行ってください。
・こまめに水分補給をお願いします。
・複数人との接触を避けるためレッスン前後の滞在は必要最小限にとどめてください。

※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、更新と対策をとってまいります。

3月11日現在、12日以降のアンネの教室のレッスンは全て再開予定でございます。既に予約をお取りの生徒様も受講の判断を改めて検討していただければと思います。またレッスン休止中に振替となった生徒様にも改めてお伺いのご連絡をいたします。皆様のご判断でご受講くださいませ。

それでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
株式会社ヤスオン 代表取締役歌手  安田旺司

お知らせ

お知らせ一覧